尿失禁の体験

小学校、中学校の時には何度か尿失禁はありました。原因はバカ笑いしたときにサーッと出てしまう感じです。それでもあまり気にしませんでした。

『トイレ行ったけばよかったなー!』

くらいにしか思わなかったです。

おめでたい頭で何よりです。

 

私はものすごく明るく、友達も多く、今でいうフワちゃんのようなタイプでした。

内輪ネタで盛り上がって、ゲラゲラ笑ったりして毎日がとても楽しくすぎて行きました。

クラス委員長もやったし、学校内の選挙にも立候補して演説もやりました。人前に立つ事は全く苦ではなく、何も怖いことはありませんでした。

だいぶ目立ちたがり屋でした。

 

高校に入っても相変わらずそんな日々を過ごしていました。

イケてるグループのお笑い担当に属し、バス遠足では1番後ろの席でワイワイキャピキャピしてました。

 

高校3年のスポーツテストで

反復横跳びをやっているとき

友達に笑わされて

結構な量の

尿失禁をしたのです。

 

尿を止めることができず

あ、ダメだ。

と思って、トイレに駆け込みました。

 

その辺りの記憶はあまりありません。

どの程度漏れてしまったのか

誰が後処理をしてくれたのか

私が漏らしたのがバレているのか

 

もう怖くて体育館には戻れませんでした。

 

この時のことは

最近になるまで思い出すと

動悸がしてしまうくらいトラウマでした。

15年経って、やっと

お話することができるようになりました。